坐骨神経痛を和らげるストレッチ方法

坐骨神経痛治療法ランキングはこちら

坐骨神経痛の治療法がいろいろあります。そのひとつにストレッチがあります。

いろんなストレッチがありますが、簡単にできる坐骨神経痛のストレッチ方法をお教えしますね。

(1)まず、横になり、片足の付け根にある骨を指で押します。
(2)そして、足をひざを曲げながら、ゆっくり回します。それを左右交互に繰り返してください。
(3)すると、坐骨神経痛の原因であった血の滞りがよくなります。

もうひとつ坐骨神経痛のストレッチをお教えしましょう。

(1)両手を腰の置きます。
(2)そして、かかとを上げながら、腰を浮かせます。

まるでダンスを踊っているようにリズムよくしてみてください。 坐骨神経痛のストレッチを毎日続けていると、しだいに痛みがやわらいできます。

また坐骨神経痛の治療には、身体を柔軟に使う動きもいいようです。

公園の花を見ながら、きれいな空気を吸って正しい姿勢で柔軟体操にトライしてみてください。坐骨神経痛だけでなく、心身ともに健康的になります。やはり健康になるととてもうれしいですよね。

ぜひ、ストレッチや柔軟を続けてみてくださいね。

ストレッチも一時的な対策になりますが、やはりおすすめするのは再発させないこと。

痛みを根本的になくすのにいい方法があります。

プロスポーツ選手も通うと評判の腰痛治療の名医が公開した、「自宅でできる坐骨神経痛の治療法」です。

腰痛治療のマニュアルは数あるけれど、マニュアル通販のランキングでは1位とのこと。

そんなにいいのかなと気になったので私も買いました(笑)
神経痛はよくなったけれど、他の症状もぜんぶ治療法が図解で出ているんだもの。

一部をスキャンしてみました。


「使い方マニュアル」「理論編」「実践編」とありました。(↑クリックで拡大)

 
図解と手順がわかりやすいです。

ここまで丁寧なものを出しちゃって商売になるのかなと余計な心配。

どこへ行っても治らなかった人はどうぞ。すぐに治したい方も見て損はありません。