女性は妊娠中になりやすい?

坐骨神経痛の症状はさまざまあるそうです。 足や腰に起こる痛みとしびれが多いみたいなのですが、人によって弱かったり、強かったりするので自分が坐骨神経痛だと気付かない人も多いそうです。 確かに足先がしびれているだけだったら骨盤の異変を疑う人はまずいないですよね。

坐骨神経痛ときくと年齢の高い人がかかる病気のように思われますが、実際は若い人にも多くみられる症状だそうです。 運動や仕事のストレスで腰痛になり、それが原因となってしまうケースもよくあるみたいです。

また妊娠中に坐骨神経痛になる妊婦さんも多いらいしいです。 赤ちゃんが大きくなるにつれて腰椎や骨盤が圧迫されるからだそうで。 妊婦さんって大変ですね。自分の体内に子供がいるなんてすごいですよね。

私も子供が大好きなので、20代のうちには産みたいなと思っています。 やっぱり若いママに憧れますね。子供が成人しても一緒に買い物に行ってオシャレを楽しみたいなあと思っています。

話がそれてしまいましたが、坐骨神経痛といってもいろいろあるんですね。 神経痛の痛みってチクチクする感じが続くので、本当に辛いですよね。 私も前に肋間神経痛に苦しめられたので・・・。あの時の症状、つらさを思い出したくありません。 なので将来妊娠したときに坐骨神経痛にならないことを祈ります。